• ダイニングテーブル
  • ダイニングチェア
  • チェスト
  • キャビネット
  • サイドボード
  • イージーチェア
  • ソファ
  • コーヒーテーブル
  • ネストテーブル
  • サイドテーブル
  • デスク
  • ビューロー
  • ドア
  • ファブリック・ファブリックパネル
  • SOLD商品

北欧雑貨

 

お支払・送料・返品等

特定商取引法に基づく表記

アクセス

ブログ

サイトマップ

 

家具配置シミュレーション

ダイニングテーブルについて

 

カリモク60

ご購入について


1.サーラデザインの家具について

bgnotice.jpgこのサイトに掲載している家具は

50~60年前に作られた古い家具たちです。

スウェーデン、デンマーク、フィンランド、

その他ヨーロッパの国々で集めてきたものです。

昔、誰かが使っていたものなので、

新品とは違い、

小傷があったり、

変色があったり、

カケやワレなどがある場合があります。

家具を修理・クリーニングする段階で

そういう傷や不良の大半は消すことができますが、

中には残ってしまうものもあります。

 

 

2.インターネットと家具について

 

インターネットではそういった細かなことのすべてを

お伝えすることはとても困難で、

ましてや手触りや香り、実際の質感をお伝えすることは、

現物をご覧頂かないかぎり不可能ですし、

特にイスやソファなど座り心地が重要なものは

インターネットでの通販は不向きな道具だと思います。

家具をインターネットでご紹介することには

こういったデメリットがございます。

メリットは、遠方に住まわれている方にも

私どもの家具をご紹介できることです。

 

 

3.サーラデザインからのご提案

 

このHPでもし、家具をご購入される場合は、

しっかりとご検討されてからご購入ください。

特に深夜ご覧になっておられる場合は、

一晩眠ってから再度ご検討ください。

もし必要な情報、写真、私どもの意見が必要な場合は、

どうぞお問い合わせください。

必要な情報をお送りいたしますとともに、

ご希望に沿えるようなクリーニング・修理を行います。

非常に細かなディテール

(木部のキメの細かさ、クッションの固さ、塗装の細かな仕上がり具合など)

が気になる場合は、インターネットで購入されないことをお勧めいたします。

サーラデザインではお客様のご都合による返品は対応しかねるからです。

 

 

4.ご提案の理由

 

これまでたくさんの家具の修理をしてきましたが、

「見た目だけで選んでしまった」という家具が

多く工房に持ち込まれてきました。

家具は使う道具だから、その人にとって使い良いものでないと、

自然と扱いもそれなりのものになってしまいます。

使う方にとっても、木工をして手当てをする私どもにとっても、

「やっぱり違った」

という不幸な結果を避けたいし、

私たちにとって、そういった家具を増やすことは、

家具屋としての商売のやり方にはそぐわない

と考えるからです。

 

 

5.ショッピングカートについて

 

面倒で時間がかかることがあると思いますが、

ショッピングカートへ商品を入れる前に、

まず一度お客様とのコミュニケーションをとりたいと思っております。

どんな方が、どのように使われるのかを、

可能な限り知った上で、修理やクリーニングなどの

手当てをしたいからです。

もちろん、手当てを希望されない場合や、

必要でない場合は、いたしません。

価格も、送料やファブリックの張替え、特殊な加工などを除いて、

掲載しているものに加算することはありません。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。